昨日は、大丸さんに一足先に作品を小樽から運びました。
運搬のほかに、もう一つ、大切な人に会いに行きました。
私が20年前に、初めて大丸札幌店でキャンドルのイベントを組ませていただいた時から、ずっとお世話になっていたスタッフの方が、月末に退職される前に、ご挨拶したくて、7Fに伺いました。
私が20代の時から、7Fでサポートに徹してくださって、キャンドルの灯りが今みたいに当たり前のような時代ではなくて、お客様に「これは何?」と聞かれることもしばしばあった時代。その中で、わかりやすく楽しみ方を私と一緒にチームとなって提案してくださった方。思い出せば娘が産まれる時も、大きなお腹をさすってくださって、「健康な赤ちゃんが生まれますように」とお仕事なのだけれど、本当に温かいお気持ちをかけていただいた方でした。
明日からいよいよ始まる大丸20周年記念のイベント「はじまりの灯り」には、もう居られませんが、一緒に歩んでくださった今までの感謝と、これからの更なるお付き合いを楽しみに、束の間のひと時を分かち合うことができて嬉しかったです。
明日、もうあの方がいないと思うと、本当に寂しいですが、別れもまたはじまりだと自分に言い聞かせて、桜舞う”New Beginning”の作品群をもって、はじまりの世界を皆様にお届けできればと思います。
期間中は、在店予定ですので、見かけましたら、ぜひお声をかけてくださいね。
では、これから大丸さんにディスプレイに行ってきます。