Jun's Light

Jun’s Light | the beauty of transience

お知らせNews

2023.1.21雪あかりのキャンドル

小樽にも、昨日の夜半から今季最大と言われる寒波がやってきました。
今週末はまだ大丈夫そうですが、来週に入ると、本当に寒くなるらしく、最高気温でもマイナス9°になるそうで、さすがに体も構えてしまうほどです。

今朝起きると、もうすでに30センチの積雪。パウダースノーなので、主人と手分けしてサッサッサ!と雪かきをしたものの、3時間後には20センチ…。
確かに雪かきは大変ですが、それを上回る空気の甘みと、雪の降り積りが本当に綺麗で、暖かさのありがたみも感じるし、毎日の雪かきあっての冬の暮らしが、ふとした時にとても幸せなものに思えてきます。


そして今週は、アトリエから雪を見ながら、たくさん雪あかりのキャンドルを創りました。小樽・雪あかりの路にちなんだキャンドルで、「積丹ブルーの雪あかり」と「雪あかり」の2種類をお創りいたしました。「積丹ブルーの雪あかり」は、冬の海辺をイメージした香り、そして「雪あかり」は雪から感じる甘い香りを表現しました。

こちらは、主に、運河沿いのうんがぷらすさんにて販売をさせていただきます。また、個数限定ですが、Jun’s Lightのオンラインショップからもギフトとしてお求めいただけます。

一番寒いこの季節に、雪あかりのキャンドルに火を灯して、ゆっくりとお部屋で暖かくお過ごしいただけますように…。

TOP