Jun's Light

Jun’s Light | the beauty of transience

ブログBlog

2022.5.14未来をつくる、一瞬の重なり

今日は土曜日。
天狗山は、曇り〜雨〜晴れ〜暴風〜雨と、とても忙しいお天気でした。
春一番よりも断然強いんじゃないかというくらい、ものすごい風が、アトリエの窓から入ってきて、すっかり家の中も、春の風で満たされました。

一日中アトリエで制作していたので、さすがに足がガクガクですが、今日は、ワックスアートでも今回の個展に目掛けて制作しているテーマ、「未来をつくる、一瞬の重なり」を、キャンドルでも表現しようと思い、取り組みました。

一瞬を「円」の形に捉え、ひとつひとつの円が、その時々の自分を形成する孤独感や、疎外感、それを唯一前向きに癒してくれる周りの大切な人たちとの様々な関わり、そして他への無事と幸福を願う瞬間の重なり、連なりで、未来をどうやったら、私たちはつくっていけるのか…。未来の「平和」をつくっていくのは、今この一瞬一瞬なのだと、自分自身、今まで生きてきた中で一番実感しているんだと思います。

キャンドルの灯りをつけたら、その円が、お月さまに見えたり、深いブルーグリーンが、皆さんの奥にある気持ちを、優しく包んでくれたらと思い、写真のようなデザインになりました。

個展のご予約、連日ありがとうございます。6/19(日),20(月)は、若干数の空きとなっております。
お問い合わせ・ご予約はこちら

個展
小樽の家で、灯す。(その一)
Beacon of Light

会期:
2022 6/17 (金)〜20(月)
(11:00〜19:00)

会場:
北海道小樽市最上2丁目23-6
※できるだけ、ごゆっくりと、安全に安心してご観覧していだたくために、完全ご予約制とさせていただきます。
ご来場される日時がお決まりの方は、下記のメールアドレスより、ご予約をお願いいたします。
(お名前、ご来場日時、ご連絡先を明記のこと)Jun’s Lightからの確認メールにて、ご予約完了となります。ご予約時に、最寄りの目印、駐車場(会場隣の空き地2台分ご利用いただけます)、交通手段などをお知らせいたします。

お問い合わせ・ご予約はこちら

ご来場の皆さまへ
新型コロナウィルス感染拡大防止についてのお願い
●ご来場の際は、「マスク着用」「手指消毒」「検温」をお願いいたします。
●発熱や体調不良などの症状のある方は、ご来場をお控えください。

TOP